広告
魔法と槍 ライトノベルとか?

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライトノベルとか?
[No.18] 2008-06-20 Fri 00:18
マミナです。
サブの装備で困っています><
場当たり的にサブのWIZをスキルメテオにしていたのですが、バッジが切れたとたんどうも調子が悪くって・・・
バッジを買えばいいのですがせっかくだからチリにしようかと思っています(・∀・)
マミナの装備の流用を考えるとスキルメテオよりチリのほうが断然使い回しが効くんでd(゚д゚*)

お次なんとなくラノベの話です。
星虫 (ソノラマ文庫)星虫 (ソノラマ文庫)
(2000/06)
岩本 隆雄

商品詳細を見る

内容(「BOOK」データベースより)
ある日、宇宙から降ってきた“星虫”。額につけた人たちの感覚を増大させ、神の贈り物とさえ呼ばれた“星虫”も、巨大化し不気味に成長するにつれ、人々から拒絶されるようになっていった。宇宙飛行士を夢みる友美、学校で居眠りばかりしている広樹。友美と広樹が最後の“星虫”所持者になったとき、二人の全世界を巻き込んだ冒険が始まった…。第1回日本ファンタジーノベル大賞最終候補作。


2000となっていますが、これは加筆を加えたもので実際にはもっと前に出ています。
希望に満ち溢れた世界、主人公友美の純粋さと勇気そして犠牲愛。
今自分が理系に進んで勉強をしているのもこの作品のおかげと言っていいかもしれません。
現実は意外と厳しいですけどね^^;
夢を持つことの大切さを教えてくれる作品だと思います。

しかし実際読んでいる人が少ない・・・?
ハルヒ、シャナ、ゼロ魔はもちろん自分も読んでいますが
昔の良作って流行らないのかなぁ;;
もし読んでいた人がいるなら是非にコメントしてください^^
もちろん耳でも構いませんw
岩本作品について語り合いましょう(`・ω・´)
ではでは。
別窓 | マミナ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<無駄遣いは無駄なのか | 魔法と槍 | Gv予定日>>
コメント
突然失礼致します
記事に関係ないことなので恐縮なのですが、RSSで新着ブログを設定しており、私も挑戦してみたのですが、表示の際文字が大きいのですが管理人sのように小さく表示するにはどのようにすればよろしいのですか?教えていただければ幸いです。
あまり知識がないので理解できないかもですが・・・
[No.8] 2008-06-22 Sun 09:25 | URL | 橙ラン #-[ 内容変更] | top↑
表示のサイズの変更
そのままだと大きいので、ブログ側でサイズを管理しています。
RSSのHTML構文の上下に<FONT SIZE=1></FONT>
を全部半角で入れてありますー。
この"1”を自分のブログに合ったサイズにすればいいと思います。

[No.9] 2008-06-23 Mon 00:40 | URL | マミナ #iBmCxbjg[ 内容変更] | top↑
何度もすみません
んーRSSのHTML構文の上に半角で<FONT SIZE=1></FONT> 下にも半角で<FONT SIZE=1></FONT> と貼るということですか?
サイズ変えたりしても変わらなかったのですが・・・

[No.10] 2008-06-23 Mon 08:01 | URL | 橙ラン #-[ 内容変更] | top↑
<font size=1>
そのブログ用のスクリプト
</font>
って感じですね。
これでそのスクリプト内の外部から持ってきた文字、および直接書き込んだ文字のサイズを指定できます。
基本的に<何々>で始まるものは最後に</何々>があります。

色を変えたりとか単純なことも同じなので覚えておくといいかもです(`・ω・´)
[No.11] 2008-06-23 Mon 15:31 | URL | マミナ #iBmCxbjg[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.12] 2008-06-23 Mon 19:31 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.14] 2008-06-24 Tue 09:21 | | #[ 内容変更] | top↑
最後に!
今更なんですけどスクリプトはどこに貼ってますかね?
自分は「プラグインの設定」→「公式プラグインの追加」→拡張プラグイン「フリーエリア」に貼ってるのですが貼ってるところが違ってたり;;
それと
<font size=1>で「1」の部分を2とか3とかしたら当たり前で大きくなるんですけど
どうやら自分のは1が一番小さくてあのような大きさなのですが、マミナsのはサイズ1でその大きさになってるんですかね?
[No.16] 2008-06-24 Tue 20:23 | URL | 橙ラン #-[ 内容変更] | top↑
どのプラグインでもHTMLを操作できるんでどこでもいいですよー。
全部消してから1から書き直してます。
フリーエリアで問題ないと思いますね。

この左のスペースの文字サイズは全て1です。
その辺は使いやすさより見栄えを意識してます(/∇\*)
[No.17] 2008-06-24 Tue 21:18 | URL | マミナ #iBmCxbjg[ 内容変更] | top↑
続く疑問・・・
最後と書いておきながらすみません;;

↑のマミナsのコメで左スペースの文字サイズをすべて1にするのってHTMLのどの部分いじったんですか><?

HTMLを見てプラグインの文字サイズ設定の部分を
探したりしてたけどわからなかったのでお聞きしました;
[No.18] 2008-06-25 Wed 17:58 | URL | 橙ラン #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり
テンプレ変えて小さく表示できるものを選ぼうと思います

HTMLを変えればできると思いますが?
知識のない自分が
そこまでやるもんじゃないな と今更思いm(ry
でも最初の頃はプラグインをいじるだけかと思ってたんですがね・・・

今まで親切に教えていただきありがとうございました><
本当にお世話になりました!

あと新着ブログに登録してもよろしいでしょうか?
[No.19] 2008-06-25 Wed 18:51 | URL | 橙ラン #-[ 内容変更] | top↑
プラグインの設定→少し下に行って詳細→HTMLの編集と続きます。
自分も全く無知だし、何も知らないでも調べてたらなんとかなるものなんで大丈夫だと思いますよb

テンプレでサイズも変わりますが、
例えばこのブログの場合だと、プロフィールのプラグインの一番上に<font size=1>をつけるだけで全て小さくなるような気がします。
閉じるという意味の</font>をつけなければそれ以降は同じ文字サイズになるはずですからね。
もしくは全てのプラグインの上下に<font size=1>と</font>をつけるのもいいかもしれません。
[No.21] 2008-06-26 Thu 02:07 | URL | マミナ #iBmCxbjg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 魔法と槍 |

カウンター

