広告
魔法と槍 2008年07月

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
借金すら博打
[No.35] 2008-07-24 Thu 16:55
さまでーです。

まみなは何やっとんじゃああああ

inすらしてませんね。
忙しいみたいなこと言ってたけど。


日曜のGvでまさか1PT切るなんて思ってなかったので、若干ピンチです。

参加率だけが売りだったはずなのにorz

まみな なんか知らんけどおらん
春留 休止
ヴァイ 休止
リオ 休止
Nancy 引退
者欺 引退

多いわ!

まぁなんとかやってくか。

知識極なんとかしろって話ですね。さーせん。
でもまだなんとか生きてますよ・・。
3回しかやってないけど!


最近の買い物

運比あんち

W知識杖

借金6億。
返すあてのない借金は初めてです。

いあ・・アンチあれば中部狩れると甘い考えを・・・。
カンストもできず、回避も90%ほどしかできず。
中途半端に仕上がっております。

かけら集めも3時間で終わる場所があるので、金がたまる気配がない。
いえ、すいません・・・ちゃんと狩るので待ってください><
別窓 | SummerDay | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
検証Gv
[No.34] 2008-07-16 Wed 01:48
さまでーです。

検証Gvやってきました。
CrazyVirgin様、ご協力ありがとうございました。


長ったらしいので埋めとくね。

検証Gvの続きを読む
別窓 | SummerDay | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
検証Gvにあたり。
[No.33] 2008-07-15 Tue 15:24
さまでーです。

いけるときにいきます。検証Gv。
早ければ今日。

30分しかないので、やることをまとめておく。


ラグでのブロック貫通。

攻撃側 心臓・爪 使用。
防御側 十分なHP、致命打抵抗、低回避。

3フレ→シマー and 盾持ちBis
3フレ→盾なし同防御

シマーと盾で変わる可能性があるため、言われていたBisとスキルであるシマーを試す。

死ぬまでの時間を計る。
差を見て変化なければ、ブロックは貫通してる。
約2:1であれば、ブロックは機能してる。

時間がないため、3フレで機能してる場合、4フレも機能しているものと考える。

貫通している場合は、4フレも試し、更に貫通していれば、5フレも。
その他に、弓も試す必要がある。


人間系ダメージ。

攻撃側 爪使用。
防御側 防御0。
Lv僅差。

デスサイズorブレイブでのダメージを見る。

これは一発殴れば計算で出せるので楽ですね。
中途半端な値が出た場合、後日練り直し。

こんなもんかな。

何か他に調べて欲しいものがあれば、書き込みくだされば、
時間、用意の許す範囲で試せるかも知れません。
別窓 | SummerDay | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お口直し
[No.32] 2008-07-13 Sun 17:45
さまでーです。

あっついですねぇ・・。
夏は大嫌いです。(ぇ

前回前々回と、がっちがちだったので、
お口直しがてらにさまでーのGv装備でも公開します。

あまりの神装備に嫉妬しない方だけご覧ください。
お口直しの続きを読む
別窓 | SummerDay | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gv
[No.30] 2008-07-11 Fri 12:12
さまでーです。

ところどころで目立ってきたGvのお話。

マミナにあやかって、wiz視点、それとGM視点で書いてみる。
前回に続き持論なので、引き続きご注意を。

30分しか時間ないので、ミスあったらごめんなさい。
(17:00頃追記)
Gvの続きを読む
別窓 | SummerDay | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
私と理の狭間で
[No.29] 2008-07-09 Wed 20:32
さまでーです。

とある方と話をしていた。
うちとGvをしたとき、烈火を自粛していたという。
理由は言わずもがな。

私の伝え方が下手なのが問題なのだろう。
できれば各々で考えてほしいので、本質はあえて避けて書く癖が災いした。
その節はご迷惑をおかけして申し訳ない。


その方と話していて、それはちゃんと書いとくべきと言われたので、
そのチャット・他での議論を要約しつつ、持論で書いてみる。
今回は本質というか、直球で。
私の持論、長文が嫌いな方は閲覧をお勧めしない。
私と理の狭間での続きを読む
別窓 | SummerDay | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
10万発機
[No.28] 2008-07-08 Tue 10:40
マミナです。

パチンコの話
10万発機の続きを読む
別窓 | マミナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
600で初めて。
[No.27] 2008-07-07 Mon 18:25
さまでーです。

以前の運ステでセーフを借りて着てみた。
回避U
おまけつき。

相変わらず与ダメはひどかったですが、
ラット
なんという回避率・・・
中部は一撃orギリ半々程度ですが、たまに霧(15分)が切れたりするくらいの生存率。

セーフすごいな・・・。
初めて知ったよ回避のすごさ。
感動した。
でも、
向いてない。

狩りがかな。
ソロの楽しさがわからんというか・・・。

支援に憧れて作ったwiz。
やっぱこっちがいいんだ。

知識ステ
腰で健康ブラフすればよかったか・・・w
健康 威厳 力 知恵 装備分 残り知識
このステでもセーフ+運装備だとラットは余裕で狩れるので、
かけら集めの方は問題ないかな。

黄ダメは杖回してこんなもん。
エンチャ

チリ
とりあえず2500でも目指してみるさ。

Gvは・・・、
わからん。
死ぬんじゃないかな。
動き鈍ってきてるしリハビリ感覚で定着させてみます。



なんか運営が10億くれるらしいので、ありがたく貰いますね!
紋章光るのは勘弁してほしいですが・・・。

ではノシ~
別窓 | SummerDay | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 魔法と槍 |

カウンター

