広告
魔法と槍 2008年06月

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
物理アチャGvについて
[No.26] 2008-06-30 Mon 01:12
マミナです

HP効率5運比速度骨首


ついにここまで来ました…
頭が痛くなるくらいいい装備ですが次で最後の青増幅です。
やっぱりここは90%↑を目指して行きたいですね。
結果は最後に。


○アチャのGvについて

マミナが大抵Gvで行っていること、考え、または最近のGvの情報分析です。
あくまで個人の戦い方及び考えについてのことなのであしからず。
そして次の瞬間にはまったく別のことを考えているかも。
物理アチャGvについての続きを読む
別窓 | マミナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
運回避WIZ
[No.25] 2008-06-27 Fri 18:56
マミナです。

wizがやっとこさフォーリン秘密を卒業しそうなので一回再振りをしてみました。
WIZステータス

WIZ装備

wizメテオ


速度78%の8フレ、移動速度143%です。
運メテオだけどメテオのスキルは控えめにしています。
結構これが曲者で・・・

まず図を示してみます。

スキル範囲

製作時間10分くらい。
結構大体なんで期待しないでください、
水鉄砲はおまけです。
見た目だとそうでもないけどスキル55の場合とスキル90(俗に言うスキルメテオ。さまでーがやっています。)が面積で見ると差が大きいです。
約1.5倍くらいでしょうか。計算合ってる?算数なのにまみなん度忘れです♪(/ω\*)

もちろん装備が大幅に変わってくるので比べることはできないですが。
意外にメテオのスキルは重要だってことです。
恐らく青メテオとスキルメテオの差は剣士とランサーくらいの差がある気がします。
片や青を大量に消費しつつ高効率狩り、片やNOPOTである程度の慣れで長時間苦痛なしの狩りと言ったところでしょうか。

そんな感じで青を使う狩りがとても新鮮で新しい楽しみができたと思います。

6/28(日)7:31追記。
よく考えると間違ってる気がしてきた。
文章力も50点くらいだし。
近いうちに調べなおして書き直すかもしれませんorz
別窓 | マミナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再振り
[No.23] 2008-06-26 Thu 16:34
さまでーです。
思案通りに再振りしてみた。

こんな感じ↓

狩り
狩り(仮)装備
中部狩ってみた。
回避95%程度、与ダメ4500。失敗。
胴をセーフにしないとだめみたいです。


Gv
Gv装備
まだやってないのでわかりませんが、
微妙かな・・・。
健比1/3→1/2予定。

他の人がどうやって狩ってるのか全くわかんね>、

まぁ運だけじゃダメってことがわかって収穫かな。
ではでは。


(´・ω・`)
別窓 | SummerDay | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
無駄遣いは無駄なのか
[No.19] 2008-06-23 Mon 19:36
さまでーです。
440から秘密のみで600になりました。
促成栽培もいいとこです。

ソロ狩りが基本好きではないんです。
故にかけら集めがつらくて。
適正外なのに蚊ばっか!

中部もいけるようにしないとなーってことでステ思案。
敏捷335、運3201。
知識1000。
他装備分。
回避G+霧のみ。

狩れるんかいな・・・。
スキル104のスキルメテオでHP防御皆無。

まぁ視野に入れつつドロップと買い物。

U2.jpg
そこそこ・・・?

健比鱗
180M

運比ティアラ
40M+青増幅

Bis5盾
300M


金もないのに2週で +4億-13億。
一番下のは・・・衝動買い。でも身内に低ブロック派がいないorz
無駄にならなければいいが・・。

とりあえず火曜に健比腰作れば、思案ステでもGv健康1000、運2000かな。
現ステが健康1400、運100なのでだいぶ硬くなるかと。知識1000下がるけど・・。

そして、あと4億しかないです。困ったなーー;

Gv相手も1つ減ったようです。困ったなorz

困ったまま終わります。ノシ
別窓 | SummerDay | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライトノベルとか?
[No.18] 2008-06-20 Fri 00:18
マミナです。
サブの装備で困っています><
場当たり的にサブのWIZをスキルメテオにしていたのですが、バッジが切れたとたんどうも調子が悪くって・・・
バッジを買えばいいのですがせっかくだからチリにしようかと思っています(・∀・)
マミナの装備の流用を考えるとスキルメテオよりチリのほうが断然使い回しが効くんでd(゚д゚*)

お次なんとなくラノベの話です。
ライトノベルとか?の続きを読む
別窓 | マミナ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
Gv予定日
[No.17] 2008-06-17 Tue 15:20
さまでーです。

かけら出すついでに出たU達。
U1.jpg
バイザーが北部、他が蚊です。

地味に儲かったんで、
運比カースド
5.5億で購入。
衝動買いですね。安かったです。
ただいま運極模索中。

メインは無難に運比+運Lv10勲章を作成。
次やるものがないです。
RSハンターの上げ方もわかりません。



タイトル

現在のサンライトのGv予定日は、火木日、です
他の強豪Gも、
火木日。
月水金(日)。
がほとんどみたいですね・・・。

前者が
サンライト、畑の虜様、MUSHA様、ULTIMATUM様

後者が
Crazy様、Holy様

予定なし?orその他?が
ブッフ様、ちゅっ様

不明が
Memory様、Deep様

かな? 間違ってたらすいません。


何が起こってるかなんて見ればわかると思いますが、相手がいません・・・。

連戦はさすがに組みにくいですし、1回あけても相手はやってない可能性も。
かと言って先入れしてても全GMがそう思ってるでしょうし・・・。

この1ヶ月で組めたのは、このうち4ギルド様 計5戦。
前者のG様とちゅっ様のみ。

だめだこりゃorz
Gメンの催促が一番つらい・・・。
そろそろ予定変えようかー。

愚痴でした。さーせん。
別窓 | SummerDay | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
メインクエ5報酬Hrothvitnirの使い道
[No.16] 2008-06-15 Sun 17:19
マミナです。

WIZでクエ5

WIZで2回目のクエ5をしてきました。
まだ金のあるうちに5億使っておきます。
もちろんやるはロトHPトロル(`・ω・´)!

金色の


ロトトロルのHP増幅はどこのブログを見てもいい結果が現れてないようです。
はたして…

メインクエ5報酬Hrothvitnirの使い道の続きを読む
別窓 | マミナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RSS
[No.15] 2008-06-14 Sat 01:56
マミナです。
HTMLを少しは理解が深まってきたので
今度はRSSを覚えようと思います。
楽天ブログは楽天同士で簡単に作れると思いますが、
あれを楽天以外のブログで作り、管理できたらなぁと。
別窓で作れば楽なんですが、
FC2で楽天のように作ってみました。

まだ試験的に置いてあるだけですが良かったら使ってください。
←の新着ブログがそれです。
別窓 | マミナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メインクエ2週目
[No.13] 2008-06-10 Tue 16:26
さまでーです。
メインクエ2週目についてー。

まず時間としては抽出機貰った時間からちょうど1週間後。
かけら集めはいつやってもいいようです。

集めて、クエやった後ログハウスへ。
抽出+RS

抽出機とRSがもらえます。
この段階で抽出機の時間が更新されるので、選択が2通り考えられそうですね。

①すぐ渡さずにしばらく待ち、後半に渡して集め始める。→RSの効果の有効活用。
②すぐに渡して、集め始める。→後半にスパートする自信がない。または、普段の狩りでのんびり。

私はもちろん①ですよ。
理由は決まってるじゃないですか・・・









受け忘れ

だるくなったからですね!
どじっこです。

まぁめんどくさいし、RS使うのもいっかーってことで、同じミスのないようにクエだけ受けてきました。



ん・・・なんだこれ・・・?




宝石

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
インベ地獄再び。スパイラルから抜け出せない・・。
もうダメそうです・・・orz

皆さんはお気をつけて><
別窓 | SummerDay | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日用に
[No.12] 2008-06-09 Mon 21:37
さまでーです。
いあ、なんとなくなんだが・・。

ブラックファイアーダンジョン

ペイントのドットを座標において、要点を繋いでみただけなので縦長。
1時間の駄作。実際はもっとかくかくしてる。
まぁ思ったより狭かったですね。
汚いのでしばらくしたら消しときますorz
別窓 | SummerDay | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
メインクエ5
[No.11] 2008-06-08 Sun 08:47
さまでーです。

メインクエ5。もちろん赤い悪魔に渡し、
スピコマ
こんなん作ってみました。
後でよく考えたら全く必要ありませんでしたorz


そしてこういうときは突っ走るに限るわけで、
8時間掛かったから1個約10分?狩り数にもよるけど。
50個だーっと集めて、RS2つ目を貰いにいったわけですよ。
ファーブ
あんた鬼だよ・・・。
いあ、修理あとでいいからRS作ってくださいよ?的な。
まぁ、この日は日中ツキがなかったから仕方ないか。


それに伴って、Gvの物資も圧迫されるわけで、こんな感じに、
物資
支援冠、灰、霊薬、フルヒ、フルチャ、花を1つずつ削り、
なんとか間に合わせる。
ベルトが 花花フルヒフルチャ霊薬 なので、なんとかいけるかなと。
え、手?健比2/9ですが何か・・・。


そんなこんなで畑の虜様とのGv。はるるが早合点で休んでしまったので代わりに。
畑86
点数では勝ってますが、内容は負け試合。
物資も、ベルトに残りかすがあったかなーくらい。

昔からの2wiz2bis4火力 1PT論者ですが、
DXU武器、Lv差補正+秘密によるLvのインフレ、レクイエム
と支援にはなんともつらい修正が続き、もはや1PTでは厳しくなってきてますね。

火力しかやったことない人は、サブでwizやってみるといいですよ。
考え方が変わると思います。

ではまたノシ。
別窓 | SummerDay | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
サブWIZでメインクエ
[No.10] 2008-06-07 Sat 03:26
マミナです。
テスト前って言ってなかった・・・?
って言っちゃらめです><
テスト前こそ遊びたくなるものなんで(笑)

日本の未来は


WIZは移動が楽なんで結構すぐ終わりました~。
つってもずっとやってたけどw

そしてなにやらメンテで比率が1/3しかできなくなったらしいと・・・?

敏捷比足


そんなことありませんでしたね/(^o^)\
3億無駄にならなくて良かったです

■□■□■□■□■□■□■□■□
ニコニコ展望



ワンピースってすげー漫画だよな・・・
別窓 | マミナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メインクエ5報酬のマミナの使い道
[No.9] 2008-06-03 Tue 22:48
マミナです。
中間テストがそろそろあるので勉強もしつつ、触り程度にはゲームもしたいと思います。

さて前回の首ですが

運比1-2速度HP骨首


青の魔力増強書?で強化してみました。
おそらくですが比率LV1は全て1/2になるらしい?
まぁ結構いい首ですがこのHP効率をLV6にしてこそ新時代の品になると思うので頑張ろうかなと。
クエを進める上でどのようなことがあるか分かりませんが、2週に一回のペースで進められたらなぁと思います。
別窓 | マミナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BBS(仮)
[No.8] 2008-06-01 Sun 13:09
さまでーです。

色々教えてもらってとりあえず形だけはできました。
OrangeBBS
これを見やすくしていこうと思うのですが、テストしてみてもらえるとありがたいです。
ツリー形式ですが、見づらいという意見があればスレッド形式への変更はあるかも知れません。
その他、ご意見・ご要望ありましたら是非。

とりあえず人集まらんと話にならんので・・(´`)
仮ということでまだ宣伝はいたしません。
宣伝して人の数見るのも手なんですがね。
まぁないとは思いますが、使い初めてもらっても結構です。
では。

↓HPついたのか。おめでとう。
別窓 | SummerDay | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(´・ω・)
[No.7] 2008-06-01 Sun 01:46
マミナです。

運比速度HP骨首


メインクエで神になりそうです。

終わり。
別窓 | マミナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 魔法と槍 |

カウンター

